HitoriYogari

さよならエンタメ精神

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月28日 僕は

八戸の夜。眠っている後輩をホテルに残して、町へ出る。気温はマイナス1度。凍結した道路を、わずかに残る点字ブロックの凸凹を頼って歩く。凍えるような寒さではないが、どこまでも歩いていくのは無理そうだ。早々にコンビニを見つけて入る。棚には南部せん…

紫のパンジー

「悩んでいる時間はないんですよ。あなたも囲碁を勉強しているからわかるでしょう。あー、これはしまった、という手のあとに、ウジウジ悩んでいたら、その局はもう負けですよ。そうじゃないでしょう。その手を、どう活かすか。悪手を、ものすごい手に見せか…

書き殴り

ここひと月くらいに観たもの聞いたもの歌・恵比寿リキッドルーム ハバナイライブ今にも解散しそうなギリギリ感。上手く歌う気なんてなくて、その分堂々としてる。逃げて逃げて、たどり着いた場所では、堂々としていられるものらしい。その、楽しそうで気持ち…

フォーエバーヤング

真実なんてない、どこにもない、心の中にもない、ただ目の前の出来事を真実だと思っているだけだ! そんな歌を、歌うぜ。とボーカルの男は言って、モッシュピットは最高潮に達した。彼流に言えば、東京のアンダーグラウンド、狂っていたほうがカッコいいそこ…